・ 携帯電話に対応していると聞きましたが、どうやってつかうのですか?

インターネットにアクセスできる携帯電話であれば、携帯電話(一部機種除く)でe.doyuを利用することができます。
例えば大阪同友会会員の場合、パソコンでe.doyuを使うときと同じURLのhttp://e.doyu.jp/osaka/を入力。その画面にIDとパスワードを入力する欄がありますので、入力します。その後「ログイン」ボタンを押せば、携帯版のメニューでいつも使っている「スケジュール」や「掲示板」などの内容を見ることができます。
例会案内のお知らせを携帯電話のメールで受けたい場合は、パソコンから入って右上にある「MYDATABOX」メニューで携帯電話の設定をします。「MYDATABOX」をクリックし、その後「マイデータ」画面で、「内容を変更する」→「携帯電話番号」欄と「携帯メール」欄にお持ちの携帯電話の情報を入力→「携帯使用フラグ」の「YES」をチェック。
これで次回以降、携帯電話のメールアドレス宛にも同友会からお知らせが入るようになります。例会案内のメールには、e.doyuの出欠用URLが記述されていますので、携帯電話でそれをクリックし、ログインすれば、出欠の登録をすることができます。

▲ このページの先頭にもどる

Q&A