トピックス

次期e.doyu 10月中旬に稼働~わかりやすい画面へ【中同協】

 組織活動支援システム「e.doyu」がこのたびリニューアルします(本年10月中旬予定)。コンセプトも新たに、新しいシステムへと生まれ変わります。

会活動支援と連携を強化

 2005年より導入されたe.doyuは、機材の劣化や機能低下に伴い、2010年より中同協情報化推進本部を中心に検討を行い、このたびリニューアルの運びとなりました。

 今までのe.doyuは例会の案内、出欠席の管理など組織活動の基盤をシステム化し、会員の自主性を育んできました。また、アンケートやSNSなどの機能により、会員の声を集約し、同友会内外の広報活動の支援や会員相互の絆を深めるシステムとして活用されてきました。

 このたびのリニューアルでは、組織だけではなく会全体の活動支援、そして「連携」の機能強化のコンセプトを掲げました。より直感的で分かりやすい画面構成、スケジュールなどの基本機能の強化および簡便化を図ります。

 また企業変革支援プログラムなどを通して、企業づくりの支援を引き続き行っていきます。

会外広報のツールとして

 e.doyuSNSとFacebookなど他のSNSを連携させることにより、会外への発信など広報活動に生かせるツールとしても強化しています。アンケート機能は回答画面を1つのフォーム状にするなど回答しやすい形に変更し、会員の生の声を集約しやすくなります。

 基本操作は現在のe.doyuに近い状態で構築しています。進化したe.doyuをぜひご活用ください。

「中小企業家しんぶん」 2012年 9月 25日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS