【14.07.08】【お知らせ】台風8号に伴う「中同協第46回定時総会」(7月10~11日、新潟)の開催について

【お知らせ】台風8号に伴う「中同協第46回定時総会」(7月10~11日、新潟)の開催について
中小企業家同友会全国協議会
               事務局長 平田美穂

いよいよ今週10~11日に中同協第46回定時総会が迫りました。来賓も含め、約1100名の方にお申し込みいただいております。

ただ、迫っているのは開催日だけでなく、7月としては最強の台風8号も。この台風が総会前後に日本列島を縦断する可能性が高くなってきました。

それに伴い、下記のようにさせていただくこととなりましたので、お知らせします。

1.中同協第46回定時総会IN新潟は予定通り開催いたします
 安全に最大限に注意して、気を付けて新潟までお越しください。
 
2.総会終了後のオプションの記念旅行についてすべて中止します
 台風の進路の予報を見ますと全国総会前後に新潟に接近する可能性が高いと考えております。
 したがって、台風8号に伴う参加者のみなさまの安全を最大限に考慮しまして非常に残念ですが、佐渡コース、柏崎刈羽原発と山古志コース、燕三条日帰りコースともすべて中止の判断をさせていただくこととなりました。

・佐渡コースについては、ジェットフォイル、フェリーとも風や雨の影響で運休になる可能性が高いこと
・山古志は中山間地にあるため、台風および雨などによる土砂崩れなどの災害のおそれが否定できないこと
・新潟と燕三条日帰りコースについて
 全国からの参加者の帰りの交通が不透明なことがあり、参加されるみなさまの安全面を最大限に考慮したこと
・7日中に判断しないと、台風のため中止となっても全国から申し込みいただいた方に記念旅行の参加費が返金できず、キャンセルがきかず、参加者の負担となってしまう可能性があること
・お振込みいただいた記念旅行の参加費は、各同友会事務局を通じて返金させていただきます。

3.記念旅行中止にともなう、11日の宿泊の手配について

 記念旅行に参加を予定されている方は、交通の手配を済まされている方が大半だと思われます。7月11日の宿泊については、安全面を考慮して、新潟市近くの月岡温泉の会員企業の温泉プランをかわりに準備いただけるそうです。
 ご希望される方は、ご所属の同友会事務局までご連絡ください。

 できれば、今回のことが杞憂であり、台風8号による被害が全国的にないことを祈っています。
 
よろしくお願いいたします。