【18.07.17】「中同協・西日本豪雨災害対策本部ニュース」No.1

7月4日から降り続く豪雨によって西日本全域に被害があり、死者・行方不明者は発表があるたび増えています。会員企業や事務局にも被害が出ており、今後は浸水のみならず、土砂災害なども心配されています。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 中同協として対策本部を設置し、以下の4点の役割を担うこととしました。

1.被災地の同友会と連携し、被害状況を把握し、復興への方向性、情報を共有する。
2.国の支援策等の情報提供及び復旧・復興へ向けた施策要望等を現地同友会と協議する。
3.現地訪問、励まし、事務局の人的支援。
4.支援金の呼びかけととりまとめ、現地への送金。

 これらの活動については会員のみなさんからの支援金を集約しながら、対応していく予定です。

 ご支援いただいている皆様に心からお礼申し上げるとともに、今後のご支援も引き続きよろしくお願いいたします。

中同協・西日本豪雨災害対策本部 本部長 中山英敬(中同協幹事長)

↓「中同協・西日本豪雨災害対策本部ニュース No.1」のPDFはこちら↓
http://www.doyu.jp/images/20180717News01.pdf