同友会ニュース

【19.10.17】「中同協・台風19号災害対策本部ニュース」No.1

 10月12日に関東に上陸した台風19号の風雨により、特に関東甲信越から東北の広範な地域に被害がでています。会員企業には浸水、停電、土砂崩れなどによる道路の寸断で直接・間接的な被害が出ています。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
 中同協として15日に対策本部を設置して17日に検討し、以下4点について対応することとなりました。

1.被災地の同友会と連携して、被害状況を把握し、情報を共有する。
2.国の支援策等の情報提供及び復旧・復興へ向けた施策要望等を現地同友会と協議する。
3.全国に支援金を呼びかけ、被災した同友会に送金する。
4.事務局の人的支援など被災地の要請に応じて対応する。

 地域の再興の過程で中小企業の再建が図られ、適切な事業の再構築に向けた環境整備を進めていくために、政策提言などの面でも支援していきます。
 ご支援いただいている皆様に心からお礼申し上げるとともに、今後のご支援も引き続きよろしくお願いいたします。

中同協・台風19号災害対策本部 本部長 中山英敬(中同協幹事長)

被災地への支援金にご協力ください

 当該同友会及び会員企業の被災の復興へ向けた対応のために、支援金のご協力をお願いします。

金融機関:みずほ銀行 四谷支店
口座番号:(普通)0892655
口座名:中小企業家同友会全国協議会 平田美穂


*お送りいただいた支援金は、被災地の同友会へ送金いたします。

↓「中同協・台風19号災害対策本部ニュース」No.1」のPDFはこちら↓
https://www.doyu.jp/images/20191017News01.pdf

このページの先頭にもどる

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS