トピックス

同友エコ2011大賞決まる~全国86社・事務局が応募

中同協地球環境委員会で最終審査

 「同友エコ2011」の結果がこのほどまとまり、8月28日、中同協地球環境委員会では名古屋大学大学院環境学研究科竹内研究室の第1次審査の結果を受けて最終審査を実施しました。

 16同友会および中同協から全国の会員企業・事務局86社が応募。大賞に福島同友会の富士ゼロックス福島(株)と愛知同友会の(株)サンテックが選ばれました。環境経営の実践を身近なところから、社員と共に継続的に、また確実に取り組んでいることが評価されました。地球環境委員長賞は、エスケー空調(株)(宮城)、桜物産(株)(宮城)、京浜産業(株)(神奈川)が授賞しました。

 また、今後の同友エコ2012では、環境に配慮した商品・製品・サービスの開発や販売、仕事づくりなどの取り組み、エネルギーに関わる取り組み(省エネ・創エネ・蓄エネ)、経営指針や社員との実践にもとづく環境経営の取り組みなども応募の対象に加えて、環境経営による企業革新の第二歩目として取り組んでいくことが確認されました。次回10月11~12日に宮城で開催される中同協地球環境委員会で、同友エコ2011の表彰式を開催します。

「中小企業家しんぶん」 2012年 9月 15日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS