トピックス

福岡フレンドシップフェスティバル2017開催

 福岡同友会青年支部は、4月9日に福岡市役所前広場にて福岡フレンドシップフェスティバル2017(以下FF)を開催しました。

 今回で23回目となるこのイベントは、主に福岡市を中心とする障がい者就労支援事業所で働く人たちの活動を多くの市民・県民の皆様に活動を知っていただくことを目的に開催しています。

 今回21の支援事業所から参加があり、それぞれの事業所の授産品を販売していただき、青年支部が飲食ブース・チャリティーバザーブースを設けさせていただきました。

 ステージでは地元アイドルグループ・ミュージシャンの演出がありイベントを盛り上げていただきました。

 青年支部は、このFFを支部活動の一大行事として、5カ月前から実行委員会を立ち上げ、通常の支部活動も行いながら、準備しています。

 支援事業所を取り巻く環境は年々厳しくなっている状況の中で、各事業所の授産品は、年々グレートアップしており、販売にかける強い思いが感じられること、また数ある支援事業所のイベントの中でもこのイベントが売り上げも集客力もすごいと感想を言ってくださったことにやりがいを感じうれしく思いました。

 これがわれわれ青年支部の「地域と共に歩む中小企業家を目指す」1つの形として今後も続けてまいりたいと思います。

 2019年に40周年を迎える青年支部は、今後とも福岡同友会のエンジン役として邁進して行きたいと思います。

(有)明永産業 取締役 福岡同友会青年支部 明永 稔

「中小企業家しんぶん」 2017年 5月 5日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS