トピックス

「その答え、同友会にありました。」仲間づくりポスターを作成 県下11信用金庫に協力を要請【静岡】

 今年度、静岡同友会では重点課題のひとつに、行政や金融機関等との連携強化を掲げています。その取り組みとして、今回、新会員募集の仲間づくりポスターを作成、県内の信用金庫での掲示をめざし、(一社)静岡県信用金庫協会にて、各支店でのポスター掲示の協力を要請しました。

 昨年10月、定例となった東海財務局静岡財務事務所との意見交換会(2016年から開催)において、金融行政方針や財務事務所の取り組み、同友会会員の経営実践報告や意見交換を行う中で、九州・沖縄ブロック仲間づくりポスターを紹介しました。静岡同友会でも仲間づくりポスターを作ろうと12~1月にかけて県理事会と県広報情報化委員会が中心となり作成をしました。そして1月下旬、静岡財務事務所からの協力もあり、県内11信用金庫で組織する静岡県信用金庫協会にて、ポスター掲示の協力要請をすることができました。

 静岡県内に本社等が所在する会社企業数は5万4,233企業(平成26年経済センサス基礎調査)。静岡同友会の会員は1月時点で1,078名、対企業組織率で見ると1.99%と全国平均2.67%からは低い位置にいます。

 さまざまな経営課題の解決に取り組む中小企業経営者にむけて、「その答え、同友会にありました。」を、県内企業、金融機関、関係機関へ今後も広く発信していきたいと思います。

静岡同友会代表理事
ワシロック工業(株)代表取締役 井上 斉氏
板橋工機(株)代表取締役 河合 浩史氏

「中小企業家しんぶん」 2019年 2月 15日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS