トピックス

【全国入会候補者紹介キャンペーン】大阪 未来を豊かに想像し、地域と共に発展する企業となろう

 大阪同友会は今年度のスローガンとして、「未来を豊かに想像し、地域と共に発展する企業となろう!~同友会運動をひろげ、誇りをもって全国5万名会員達成に貢献しよう!~」を掲げ、企業づくり、地域づくり、同友会づくりの前進をめざしています。

 大阪同友会では小グループ活動を中心に、身近な経営の悩みや相談ができる地域密着型の「顔と企業経営が見える活動」に力を入れています。昨年度は新入会員から「小グループ活動がない同友会は想像できない」という声が出てくるなど、会員企業にとって小グループ活動が同友会活動の企業づくりにおける重要な位置づけになっています。

 また、今年度発表したビジョン2020は、大きな変化の時代に立ち向かい、変化を楽しむ柔軟で強靭な中小企業をめざしていく羅針盤となるよう作成を進めてきました。

 特に経営に悩んでいる若手経営者や後継者の方を、ぜひとも大阪同友会にご紹介ください。大阪同友会では多彩なメニューでしっかりとフォローできる体制を構築しています。

 ぜひ全国から大阪に紹介をいただき、5万名会員必達に大阪同友会も貢献していきたいと考えています。

「中小企業家しんぶん」 2019年 5月 15日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS