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コロナ危機突破のビジネスモデルづくり 長野と東京の同友会が連携してデジタルツアーを企画【長野・東京】

 長野同友会と東京同友会が連携し、 コロナ禍の中で、新しいビジネスモデル構築に向けた取り組みをスタートしました。

 創業105年世界一の作付面積を誇る長野の大王わさび農場と東京のデジタルツアープロジェクトが連携し、ZOOM中継と映像によるデジタルツアーを企画しました。広大なわさび田を案内するツアーと深澤大輔氏((有)大王代表取締役、長野同友会会員)の講演、わさびの豪華詰め合わせのお土産がついて3000円です。

 第1弾として10月23日行われるZOOM展示会の特別企画として16時より開催します。

 デジタルツアーは、eコマースでの商品展開にコト消費の醍醐味を加えることができ、移動を伴わない非接触型の観光スタイルで気軽に参加できます。また国内や海外からの観光客を気軽に誘致できるだけなく高齢者や障害者などの現地に足を運べない層の開拓をめざしています。

 参加詳細はQRコードより見ることができます。

「中小企業家しんぶん」 2020年 10月 15日号より

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