トピックス

「環境経営・エネルギーシフト・SDGs」アンケートにご協力を

 中同協環境経営委員会では、2009年より実施してきた「同友エコ」を、昨今の環境経営をとりまく情勢に合わせて、e.doyuアンケートとして実施しています。

 このアンケートは、「中小企業家エネルギー宣言」(2016年7月第48回定時総会(大阪))の実践として、次の目的で行うものです。

 (1)会員の自社におけるCO2排出削減と環境経営への取り組み状況を調査、把握。

 (2)先進的な取り組み事例について情報収集するとともに、これらを全国に還元して、会員各社の環境経営の推進、発展に役立ててもらう。

 今年度は、昨年度実施に対する意見をもとに、従前からの設問内容の趣旨はそのままに、設問の数を大幅に減らし、必須回答や回答しにくい設問をなくして、誰でも回答できるよう改善しました。

 より多くの会員のご協力をお願いします。

 また、集計結果は広報などでお知らせし、中同協と各地同友会でも、政策提言や方針立案などに大いに役立てる予定です。

 登録方法など、詳細は所属同友会事務局にお問い合わせください。

(アンケート実施要領〉

実施時期:2020年10月 ~2021年1月
対象:同友会会員
実施方法:e.doyu NEWアンケート機能(応募用紙方式ではなく、e.doyuアンケート方式に統一しました)*実施期間、方法は各同友会により異なります。
設問内容:環境経営への関心、環境マネジメント取得状況、自社での環境経営の取り組み内容、仕事・地域づくり、SDGsの取り組みなど。

「中小企業家しんぶん」 2020年 11月 5日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS