トピックス

【中小企業基盤整備機構の施策紹介】第3回 つながる、そして進化する モノづくりのその先へ~「新価値創造展2022」を開催

 独立行政法人中小企業基盤整備機構(略称:中小機構)では、リアル展示会とオンライン展示会を連動させたハイブリッド型展示会として、「新価値創造展2022(第18回中小企業総合展 東京)」を開催します。現在、販路開拓や業務提携などを目的としたビジネスマッチングを希望する中小企業・ベンチャー企業の出展募集をしています。

 新価値創造展は、優れた製品や技術を持つ中小企業、ベンチャー企業が一堂に会する展示会です。本展示会の目的は出展者と来場者、あるいは出展者同士がマッチングすることで新しい製品・技術・サービスといった「新価値」を創出し、社会や産業が有している課題の解決や新市場の開拓を実現することです。

 これまでに多くの中小企業が新価値創造展を契機に他社とのつながりを構築し、販路開拓や新商品開発に成功しています。また、開催テーマとして「SDGs」と「生産性向上」を掲げ、社会におけるトレンドや課題を捉えたステージや最先端企業による特別展示を実施し、来場者にとっても魅力あるコンテンツを準備しています。

 出展を検討されている方に向けて、プレセミナー(視聴は資料請求者限定)として動画を配信しています。本動画では、「新しい価値」を自社の経営資源を生かしながら生み出すポイントや展示会に参加することの重要性を解説しています。

 展示会に参加した経験がない、出展したが期待した成果が得られなかった方など、出展に向けて事前準備もサポートします。募集期間は8月31日まで、出展プランや申込方法はウェブサイトをご確認ください。皆さまのお申込みをお待ちしております。

新価値創造展2022
https://shinkachi-portal.smrj.go.jp/shinkachi2022/

<お問い合わせ先>
新価値創造展2022事務局
受付時間 9:30~17:30(土、日、祝日を除く)
E-mail: shinkachi2022@nex.nikkei.co.jp
TEL: 03-6812-8677 FAX: 03-6812-8696

「中小企業家しんぶん」 2022年 8月 15日号より

このページの先頭にもどる

トピックス

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS