<< 中同協・各地の活動の目次に戻る印刷用画面 >>

【10.05.20】中小企業憲章、がんばりましょう〜松下忠洋経済産業副大臣と懇談【中同協】

 中同協は5月6日、経済産業省を訪ね、松下忠洋経済産業副大臣(衆議院議員)と懇談。中小企業憲章などについて意見交換をしました。

 懇談したのは、中同協の鋤柄修会長と国吉昌晴副会長・専務幹事、松井清充事務局長、瓜田靖政策局長、中平智之事務局員。

 まず、鋤柄会長が中小企業庁・中小企業憲章研究会等での松下副大臣の努力に感謝し、中小企業憲章制定への尽力を要請。特に、憲章制定の国会決議や中小企業支援会議等の設置、中小企業担当大臣の新設を改めて強調しました。

 松下副大臣は、中小企業憲章制定を実現し、中小企業の活躍の場を広げていきたいと抱負を語り、「憲章制定、がんばりましょう」と固く握手を交わしました。また、中小企業憲章の理念とともに中小企業支援の具体的な内容をどう盛り込むか検討しているところであるとも述べました。

 懇談は、親しい雰囲気の中で進められ、今後も意見交換をすることを約して終了しました。

 その後、衆議院財務金融委員長の玄葉光一郎議員を訪ね、中小企業憲章などについて意見交換しました。

<< 中同協・各地の活動の目次に戻る印刷用画面 >>

同友ネットに戻る