同友会ニュース

【19.10.28】「中同協・台風19号災害対策本部ニュース」No.2

 台風15号、19号に続き、先週も豪雨が関東や東北を襲い、復旧ままならないまま、被害が広がりました。毎日の報道での映像や日を追うごとに増える犠牲者数を目にするたびに心が痛み、被災地域の会員の皆さんのことを思うと、居ても立っても居られない気持ちです。もし、私自身がその立場に置かれたとしたら…、壊滅的な状況の中で復旧へ向けたその重責を担えるか…、その不安と戦っていることでしょう。被災された皆さんには、心中も身体も大変な状態だとお察しします。心からお見舞い申し上げます。

 大きな試練も同友会の仲間で励ましあい、支えあい、乗り切っていきましょう。辛いことを「辛い」、大変なことを「大変だ」と言いあえる仲間たちがそばにいます。

 一人で悩まないで、ぜひ同友会に集まってきてください。私たち同友会会員一同も全国一丸となり、皆さまの地域の再興と経営の再建に対し全力で支援していきます。この窮地をともに力を合わせ乗り越えていきましょう。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。ご支援いただいている皆様に心からお礼申し上げるとともに、今後のご支援も引き続きよろしくお願いいたします。

2019年10月28日  中同協・台風19号災害対策本部 本部長 中山英敬

被災地への支援金にご協力ください

 当該同友会及び会員企業の被災の復興へ向けた対応のために、支援金のご協力をお願いします。

金融機関 みずほ銀行 四谷支店
口座番号 (普通) 0892655
口座名  中小企業家同友会全国協議会 平田美穂


*お送りいただいた支援金は、被災地の同友会へ送金いたします。

↓「中同協・台風19号災害対策本部ニュース」No.2」のPDFはこちら↓

https://www.doyu.jp/images/20191028News02.pdf

このページの先頭にもどる

携帯用二次元バーコード
携帯対応について

更新情報RSS