4月14日(月)より、中同協ポータルサイトの“DOYUNET”が全面リニューアルされました。ご覧のように画像の掲載が可能になりました。また、「同友会の活動」コーナーにある「中小企業家同友会がわかる」のページでは、動画をつかって同友会を説明しています。ぜひご覧ください。
また、速報発信機能が備わり、新鮮な情報を写真を織り交ぜて発信できるほか、初めての訪問者にもわかりやすく同友会で頻繁につかわれる用語を解説する「用語集」も今後、充実していく予定です。
皆さんのご活用を心よりお願い申し上げます。
憲章・条例制定や増強に役立つと期待
中同協・情報推進化本部長 中村 高明氏
e.doyuは、2005年9月7同友会5,300IDで運用開始以来、本年3月で38同友会20.453IDで利用されるようになりました。また景況調査や今般の建築基準法改定の影響などのアンケートも取れるようになり、その結果を対外に即時に発表できるようになりました。会内での情報共有のためのツールとして、また対外への問題提起のツールとしてその力を発揮しつつあります。
DOYUNETは、同友会のポータル(玄関)サイト、対外的にはショーウィンドウとしての役割を担っています。年々、会社の経営者や大学、官公庁関係者のアクセスが増え、同友会への期待が高まっていることを実感しています。
対外的にみて、同友会の活動が伝わりやすいようにDOYUNETをリニューアルすることは、中小企業憲章制定推進、中小企業振興基本条例制定推進など、積極的に運動を展開する経営者団体としての同友会を知らせることにつながります。そのことは、活動に共鳴する中小企業経営者を会員として新たに迎えることにもつながり、また多方面の方々に同友会についてご理解とご支持を得ることにもつながると、多いに期待しています。