『11・12月 企業変革支援プログラム』 ステップ1登録・普及月間「よい会社」づくりに活用を

 中同協経営労働委員会は、11~12月を「企業変革支援プログラム・ステップ1」のe.doyu登録強化・普及月間として会員企業での活用促進を図っています。中同協経営労働委員会の吉武恭介・副委員長(企業変革支援プログラム担当)からの呼びかけを紹介します。

 皆さん、それぞれの経営指針の実践状況はいかがでしょうか? 毎年の方針・計画・部門目標は進化していますか? “時代の変化への対応”はどのように進んでいますか?

 もろもろある問題を置き去りせずに経営課題化するために「企業変革支援プログラム・ステップ1」はあります。日ごろ見えにくい本質的なことを課題化し解決していくためにぜひご活用ください。

 また、社内で社員とともに取り組んでみてください。そうすると認識の違いがたくさん見えてきます。そこが経営課題かもしれません。あるいは、本強化月間を活用して毎年チェックしてみてください。自社の経営課題解決に対する特徴や傾向が見えてきます。

 さて、今年も恒例の「企業変革支援プログラム・ステップ1」e.doyu登録強化・普及月間がスタートしました。この機会を大いに活用してください。そして「よい会社」をつくりましょう!

中同協経営労働委員会副委員長 吉武 恭介(企業変革支援プログラム担当)

「中小企業家しんぶん」 2019年 11月 5日号より