新入社員の決意 希望を持って (株)アクトジャパン 武田悠希奈(ゆきな)さん(宮城)

 私たちは、本日より新入社員として歩みだします。それと同時に社会人となったことを実感し、身の引き締まる思いです。

 まだまだ未熟者ですが、先輩の皆さまのご指導ご助言をいただきながら、1日も早く一人前の社会人として、立派な戦力となるよう最大限の努力をしてまいります。

 また、学生生活とは全く異なる生活の中で、大きな壁に突き当たることもあると思います。しかし、決してそれに負けることなく希望を持ってどんな仕事にも、思いっきりよく立ち向かって行く覚悟です。

 常に多くの方に守られ支えられていることを自覚し、感謝の気持ちを忘れず、今まで以上に積極的に学び吸収し、日々成長していきたいと思います。

「中小企業家しんぶん」 2008年 4月 15日号より